ジョジョ25周年というビッグウェーブに乗って-その1

f:id:gikobata:20120819222412j:plain

 

言うまでもなく今年はジョジョ連載開始から25周年。

イベントやらグッズやら映像化やらゲーム化やら、もうあっちこっちでジョジョの話題で盛り上がっていますので、ここで細かいことを書いても今さらなので、簡単にビッグウェーブに乗っている現況だけまとめておこうかと。

とりあえず今のところで。

 

 まあ要するに、ディオに喜んで生き血を吸われる美女のごとく、いかに自分が散財しているかをメモっておこうという、その程度のまとめ。

(散財といってもお小遣いの額がしれているので高価なものは買っていません。買えません。)

 

今回は書籍。

 

ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

 

まあ基本でしょ。

ウルトラジャンプはもちろん特典の25周年記念ブック目当てです。

普段は雑誌で連載をわざと読まないで単行本で一気に読みたい派なので。

そしてジョジョリオンは家計図の件以降、ググッと物語の温度が上がってきましたね。早く早く早く次巻が読みたい!

 

もちろんこちらも予約済み。

 

JOJOmenon (集英社ムック)

JOJOmenon (集英社ムック)

 

ちなみに冒頭の写真は仙台でのジョジョ展のエントランスのものですが、仙台は実家で帰省先なので、帰省時期をジョジョ展にバッチシ合わせて行ってきました。そして圧倒的な原画たちにぶちのめされてきました。もう原画のひとつひとつの前から離れられないこと離れられないこと。

で、ジョジョ展のことはまた後日書こうかなと思います。東京のジョジョ展でまたあの原画たちにボッコボコにされてきますので。

 

とりあえず今日のところは仙台のジョジョ展での戦利品の写真だけ。

リーズナブルなところでクリアフォルダとポストカードくらいしか買いませんでしたが、それでも5千円くらいにはなったかな。(Tシャツとか人気商品は軒並み売り切れでした。。。)

せっかくなので全部袋から出してみたらこんな感じ。

 

f:id:gikobata:20120927225755j:plain

 

ポストカードはひとつひとつ小さめの額に入れて飾っておきたいところです。

書斎が欲しい書斎が欲しい書斎が欲しい。。。

 

ということで今日はここまで。

 

最後に、仙台のジョジョ展では1箇所だけ記念撮影できる場所がありましたので、めずらしく顔を晒してみようかなと思います。あー恥ずかしい。

 

 

f:id:gikobata:20120810151827j:plain

 

ではでは。