2015年2月2日収録 Music Japan / Negicco出演部分ノーカット書き起こし (2月22日放送)

収録観覧後の個人メモにツイート検索で補完し、放送後に内容を修正した書き起こしとなります。
放送でカットされた部分は記憶頼りなので、発言者や表現がうろ覚えの部分がありますが、その内容や話の流れを楽しむのにお役に立てば何よりです。

f:id:gikobata:20150228224327j:plain

 

 (ユー)次に登場するのはNegiccoです。


Negicco登場


のち)来た来た!

(ネギ3人)よろしくお願いします。

(ユー)ようこそいらっしゃい。Negiccoいいにおいしますよ。

(かし)いいにおいする!

(メグ)はじめまして、あらためまして皆さん、こんばんネギネギー!


会場も大声でこんばんネキネギー!


(あ~)すごい。


Negicco3人とも涙ぐんで顔くしゃくしゃ


(ユー)いきなり涙ぐんでる笑。あ~ちゃんも涙ぐんでるし。

(あ~)会えましたねステージで。

(ユー)話題にもなってて、なんかニュースにもなりましたよね。MJ11年ぶり出ます!みたいな。

(メグ)そうですね、ホントに11年前に…


ユースケ、ハンカチを渡す


(メグ)わーありがとうございます!

(あ~)やさしいねー。

(メグ)(ハンカチが)いいニオイします。


会場笑


(ユー)1枚しかなかったけどゴメンね。

(メグ)11年ぶりにこちらのNHKホールのステージに立ててホントに嬉しく思いますし、前とは違うたくさんの皆さんに応援していただけてホントに嬉しいです。

(ユー)Perfumeともね思い出のあるグループなんだよね?

(のち)ホントにイベントでご一緒したのが10年とか。

(メグ)2004年ですよね。

(かし)10年以上前だもんね。

(あ~)O-WESTですよね。

(メグ)そーです!覚えててくださってる!嬉しい。

(あ~)ホントにいろんなアイドルと一緒に出させていただいて、でその中で、前は4人だったんですけどね、Negiccoさん。

(メグ)はい。

(あ~)そのとき、ねぎねぎねぎっこ♪って言ってて、、、なんてこったって笑


会場爆笑


(ユー)とにかくネギなんだねー。

(あ~)ネギ背負って、新潟から来たんですよ。で、すんごいこったと思ってー。私達も広島って故郷があるので広島を背負ってきたつもりではあったんですけど、何にもお返しができない活動もできないっていう悔しい思いもけっこうあって、その中でNegiccoも同じように地方を愛していて、一生懸命頑張って出てきたから同じような境遇で同じような気持ちで戦っているんだってホントに同士の一人だなと思ってね、お互い思い合っていたというか、だったので、ホントに今日の舞台で競演できてすっごく嬉しいです!

(ネギ3人)こちらこそホントにありがとうございます! 

 

会場拍手


(メグ)2008年のGAMEツアーっていうツアーで新潟にPerfumeさんが来られていてご挨拶させていただいたときに『また一緒のステージに立ちたいですね』って言っていただけて、それを励みにここまで頑張れました…(涙声)


会場拍手


(ユー)どんどん泣けもう。いいよどんどん泣いて。グッときちゃうなオレもなんか。いやでもね、あまりにも波乱万丈なんで、ネットではジェットコースターアイドルって呼ばれてて。これは正直キツイなってことあったりする?

(ナオ)あの、私ネギが嫌いで。


会場爆笑


(ユー)嫌いなの?笑

(ナオ)今は好きなんですけど、当時生放送でネギを吐いてしまって。


会場笑


(ユー)ネギ吐いちゃったの?笑

(ナオ)それからTVのオファーが来なくなって。


会場爆笑


(ユー)ジェットコースターだ。吐いちゃったの?今は大丈夫なの?

(ナオ)今は大人になるにつれて薬味とか美味しくなって。

(ユー)よかった。今もダメですとか言っちゃったらどうしようかと思った笑。

(あ~)楽屋がすごかったっていうのも言ってたよね。

(ナオ)そうですね、自分達の楽屋だけなくて外にダンボールを敷いて。

(ユー)えっ??

(ナオ)それでライトで照らしながら化粧をしたり。

(ユー)着替えたり?

(ナオ)楽屋がなくてハエたかったとこで。

(ユー)ホント?


会場笑


(ユー)(話を)盛ってないそれ?

(メグ)盛ってないです。

(ユー)ハエたかってたの?ネギ吐いたりハエたかってたり、そんな話ばっかりになっちゃったけど。

(あ~)アイドルは厳しい道なんよねーホンマに。

(ユー)でもなんでここまでやってこれたんだと思う?

(ナオ)自分達の中ですごくPerfumeさんの存在がすごく大きくて一緒にまた立ちましょうねって言って下さったり、Negiccoのことを覚えてて下さったり。

(メグ)これだけスゴイ方々なのに自分たちみたいな存在を覚えてて下さって、その言葉を信じてずっと頑張りたいと思ってここまで来たので

(ユー)今回Negiccoが来てくれるということでPerfumeはザワザワしてて

(あ~)もうギャーギャー言うてねー。

(ユー)あ~ちゃんなんてリハのときから泣いてんだもん


会場笑


(ユー)もう泣くの?みたいなかんじだったもんね。

(あ~)嬉しいよーもー。

(ユー)あ~ちゃん使うかオレのハンカチ?Negicco3人の涙とか鼻水とかついてるけれども笑。


Negiccoが涙拭いたハンカチをあ~ちゃんに渡して会場笑


(ユー)今日はNegiccoスペシャルみたいなもんだよー

(のち)ホントですよ。

(ユー)特別なステージなんだなと。僕なんてMusic Japan入ってまだそんな経ってないのでヒストリー知らなかったですから、大事な場所なんだと思ってくれてるんだなと嬉しいですからPerfumeとも思い出もあるわけだからね。

(かし)嬉しいですね。

(ユー)オレいったいなんなんだろうな?ってね。


会場笑


(ユー)誰かが進行しなければならないですからね。それでは歌のご準備の方いいですか、たくさん聞きたいんですけども。 

 

会場拍手


(ユー)すごい素敵な3人だなと思った。(今日会場に)新潟から来てくれてる人もいるんじゃない?

(のち)ねー。いると思いますよ。

(かし)サイリウムも専用なんですよね。白から緑になったね

(あ~)ネギになったね、専用のね。

(ユー)売ってんの?

(かし)そうなんですよ、グッズであるんです。私達もいただきました

(ユー)そうなの?

(かし)そうなんです。

(ユー)オレにもちょうだい!


会場笑


(あ~)いやホントにみんなグッときちゃうよねー。

(ユー)オレのハンカチどこやったかな?

(あ~)ここ。

(ユー)今ねー、メイク直し中です。3人があまりにも泣いちゃって、せっかくしてきたメイクが落ちちゃった。

(あ~)11年ぶりだけ、きれいにさー映ってもらいたいしーじゃけちょっと待ってねー。

(のち)カワイイしホントにいいニオイしますよ。


会場笑


(あ~)うん、フワっとね。

(ユー)せっかくだから3曲4曲やってもらいたいぐらい(の感じが)ありますけど。


Negicco再登場、会場大歓声


(ユー)それじゃあ1曲に込めてやってもらいたいと。

(かし)昨年シングルチャート5位にランクインした話題の曲、光のシュプールを歌ってくれます。それではNegiccoの皆さんよろしくお願いします。


(ナオ)皆さんホントにありがとうございます。
NHKホールは自分達にとって初心を思い出させてくれる場所ですそしてここに帰ってくるまでに11年かかりましたが、ホントに今日がまた新しいスタートだと思って頑張りたいと思います。今まで支えて下さったファンの皆さん、新潟の皆さん、本当にありがとうございます。それでは聴いて下さい、Negicco"光のシュプール"

 


Negicco「光のシュプール」MV - YouTube

 

 

f:id:gikobata:20150228224106j:plain